沖縄に行って来ました

※IT系の記事は当方環境での実施内容となるため実施する場合は自己責任でお願いいたします。

・・・と言っても今回は仕事。宜野湾と、具志川に行きました。わがマザーシップのハリソン君のご郷里ですね。昼間は28度。日差しは強いですけど、もうさすがに外ではかりゆしウェアの人はほとんど見かけなかったな。

1晩だけ、仕事のあとちょっと時間があったので、民謡でも聴きたいと思い、ホテル近くにあった「仲田幸子芸能館」という店に入って見ました。昔の寄席みたいな感じの古い店で、出演者も仲田一家総勢7名?平均年齢40代、いやもっとそれ以上かな・・・のオバサマたちでした。仲田さんご自身は文化功労賞をもらってる、沖縄喜劇界の重鎮?らしいです。1人が弾き、5人が歌う「ヒヤミカチ節」。超高速でえらいかっこよかった

Kawamuraさんお勧めの「何やってるBar」、確かにそそられる。で、明日の夜行ってみようかと。誰か合流しない?


PDF

一般

Posted by suama