よたさんならび皆さんへの提案

※IT系の記事は当方環境での実施内容となるため実施する場合は自己責任でお願いいたします。

毎日、このサイトを見て楽しませてもらってます。よたさん、色々ありがとう。

よたさんの「現在のコンテンツ公開方針と注意事項」を読んで、いくつか提案がありますので、検討・ご意見ください。

・投稿するコンテンツについて:何か投稿しようとした時に、投稿するコンテンツがいくつかあるので、どこに投稿すればいいか迷うことがあるんです。このブログにするか、フォーラム掲示板にするか、またまたニュースにするか。そこで提案。投稿するコンテンツを「ブログ」と「フォーラム掲示板」の2つに絞りませんか?それで、「ブログ」は投稿も読むのも一般公開する。メンバー以外で沖縄とか三線とかに興味のある方にも参加してもらう。アラシの危険もあるから、注意が必要なので慎重に検討ください。「フォーラム掲示板」は新しい投稿があったら、ログインしなくてもわかるようにトップページにタイトルがわかるようになりませんか?このサイトにアクセスするだけで新規投稿があるのがわかると便利です。

・コンテンツのいくつか整理しない?:上の提案にもつながるんだけど、ちょっとコンテンツが多すぎるような気がするんです。せっかく色々つけてもらっているのにこんなこと言って悪いのだけど、しばらく様子を見てアクセスの少ないコンテンツは整理してみたら。気になるのはトップページの下に出てくる他のブログ紹介。きっと自動的に選ばれて掲載されていると思うけど、先日「○○○の無修正動画!」なんて個人的にはうれしいブログが紹介されていたけど、このサイトで紹介するのは・・・?(ちょっと分別くさいことを言うけど)

注文ばかりで申し訳ないけど、みんなでいろんな意見を出して楽しいサイトになればと思ってます。長いコメントになったけど、よろしくね。


PDF

一般

Posted by suama