ブルートレインはやぶさの写真

※IT系の記事は当方環境での実施内容となるため実施する場合は自己責任でお願いいたします。

今回、九州からの帰省で乗った九州新幹線つばめとブルートレインのはやぶさの写真です。

はやぶさは、2009年3月で無くなってしまうので、おそらくこれが最後の乗車になったと思います。

高校生の大学受験、大学の時の帰省で何回も利用させてもらいました。ベッドは窮屈で堅く寝心地がいいとは言えませんでしたが、

デッキでの知らない人との語らいや、車窓からの風景を眺めながらの食事など思い出がたくさんあります。

今までお疲れ様。

写真は

・九州新幹線 つばめ(白い新幹線)

・リレー つばめ(黒い列車) 新幹線が走る前はこれが走っていた。珍しい連結部分も。

・熊本に止まっていた赤い列車

・ブルートレインと車内

今時せん抜きが必要な飲み物も少なくなった。。。

飲料水 コップがぺらぺらの紙。

これが寝台ベッド。窮屈そうでしょ?

pap_0186 pap_0190

 

pap_0185pap_0184pap_0183pap_0182pap_0181pap_0179pap_0178pap_0177pap_0176pap_0175pap_0149pap_0144pap_0143pap_0142pap_0064pap_0063pap_0059pap_0060pap_0058

Jトレインvol.32
Jトレインvol.32

posted with amazlet at 09.01.13
イカロス出版
おすすめ度の平均: 5.0

5 感想


PDF

一般

Posted by suama