【コンピュータ】XOOPSでSEO対策をしてみる

※IT系の記事は当方環境での実施内容となるため実施する場合は自己責任でお願いいたします。

メインサイトの方でSEO対策を施してみました。

あんまり気にしたことがなかったんですが、アフリエイトとか、企業とかには必須の手法なんでしょうね。

XOOPSは、毎回動的に作成されるページのため、固定のhtmlが最初は少ししかありません。

それをrewriteして、あたかも静的なアドレスを持っているかのように見せかけるわけなんですが、

まぁ、うまくいったみたいです。ほとんどがhtmlページのアドレスを持つようになりました。あと、テーマも最近のweb2.0風にしましたが、Ajaxとかは使っていないので見かけだけです。こちらは、とにかく今後、三線生活を続けていくうちに集まってくる情報を蓄積していくことにしました。

今日はYomi-Searchも不具合でエラーも出たし、 不穏な日でしたが、進展はあったのでよしとしよう。


PDF

Linux

Posted by suama