会社からお見舞金をいただきました。

※IT系の記事は当方環境での実施内容となるため実施する場合は自己責任でお願いいたします。

先日の手術、入院で会社からお見舞い金が出ました。

いやー、うれしい。

今回は鼻中隔強制と慢性副鼻腔炎手術と10日ほどの入院で14万ほどのお金がかかりました。手術はもっとぐわーと費用がかかるのかと思ったので、思ったよりは安いなという印象を受けました。うちの会社が入っている会社の社会保険の独自の制度で、 けっこう戻ってくるんじゃないかとふんでいるのですが、どうだろう。社会保険って公のものでみんな同じかと思えば、属している組合だかなんかで、医療費の還付にも差があるようなのです。

会社に入るのは、鼻手術をするにもお勧めです(笑)。

あと、生命保険も入っていたのでこちらも申請するので、

ひょっとしてプラスになるんじゃないか?と淡い期待も抱いているのですが、かかった費用にできるだけ届いてくれればいいのですけどね。

また収支を書きます。


PDF

一般

Posted by suama