新橋で何やってるBar?

※IT系の記事は当方環境での実施内容となるため実施する場合は自己責任でお願いいたします。

ちょっと前から気になっていた新橋の「何やってるBar」にみんなで行ってみようという事になった。
http://www.tenq-group.com/nani-yatteru-bar/

その日はよくライブで名前は聞くが見た事がなかった、松竹けんしろうさんのライブがここで開かれる。http://naha.cool.ne.jp/simauta/

きっと8時頃には満員になるんだろうと店のドアを開けた。
お客2名
しかもプーさん御夫妻。
2名。。。。身内なり
しーん
取りあえず瑞穂の古酒を頂く。
ク-スーなのでまろやかである
店内はそんなに広めではなく、カウンター、テーブルが4つくらいのちょうどいい空間。照明は暗めでステージに対面する壁は泡盛の瓶で敷き詰められて個人的には惚れ惚れする。羨ましい。

ごきげんになり松竹さんのリハの間しゃべくっていたら奥へ移動して欲しいと言われた。
本番も喋くられると思われたに違いない
大人なので一応そんな事はしない予定である
料理を食べながら「まさひろ」のボトルを頼む。

私は「まさひろ」が好きだ

これだけだと何処かのメンズに告白しているようだが、まあそれもいいとして好きである
新酒なのにあの落ち着き様は何?!若いはずなのにどーんと腰が据えているっていう感じ。
私達の師匠りりあ先生にも「これは美味しいのよ」と進められた酒でもある。本島に行ったら酒造を見学したいと思った。きっと行くだろう。
そうしている内にお客さんもぽつぽつ入り、ライブが始まった。小浜島出身の松竹さんは話し方も独特で色んな曲をやってくれた。お客さんが少ないので今やってる「エラブ百合の花」もリクエストに答えてくれる。このテーブルだけ盛り上がりである。
最後はやっぱりカチャーシー。やはりここだけ異常ノリノリ。三板を叩いたらずれていると言われた。
松竹さんはきっとこの人数は物足りないライブだったもしれないが、私達は贅沢まんぷくライブだった。9月に出来たばかりの「何やってるBar」宣伝が足らないんだと思う。宣伝してみよう!
次回行く時にお店から貰ったチラシを持参するとなんと「泡盛ボトル」プレゼント!!!だそうだ。
こりゃあ行かなぁ~~ね。
kawamuraさん大好きなぱにぱにも出演するらしいですぞ!

あとメニューに「珍珍珍」というラーメン屋のようなメニュー発見!。オーダーしてみました。何だったでしょう~~か!(今はそんなに珍しくはないかも)


PDF

一般

Posted by doburock385