リラックスでかなさんどー

※IT系の記事は当方環境での実施内容となるため実施する場合は自己責任でお願いいたします。

今日はカラオケスナック、リラックスで月に2回の唄遊びの日でした。
今回は、今月他に大き目の飲み会やイベントがあったためか、参加者はやや少なかったのですが、「昭和歌謡カラオケ」で、Hさんの「夏の扉」←ノリノリ、dobuちゃんの「恋の季節」←自分の振り付けに夢中でゆっくり聞けなかった、ケメコさんの「ジョニーの季節」←これはかなり上手い、など貴重な歌が聴けました、ってシマウタの会じゃ?シマウタも他のお客さん相手にやらせていただきましたさ。ひろし(仮名)も今度は参加するときっと楽しいと思いますよ(特に昭和歌謡)。

私がリラックスに行くと、必ず、先生に歌わされるのが、前川守賢の「かなさんどー」。大好きな歌です。今日は、まっつ先生みたいにカラオケ+生三線で挑みました。もう何度も歌っているから聞かなくとも頭にキーは入っています。調弦は事前にばっちり。マイクも使わず、なかなかいい、かなさんどーだったと思います。

学芸大学のカラオケスナック「リラックス」では、毎月第2,4金曜日に唄会を行っています。

第2金曜日は、奄美の唄者の会。

第4金曜日は、奄美、沖縄三線や唄が好きなら誰でもOKの唄遊びの会です。 失敗してもかまわないので、気軽に交代交代でみんなの前で歌って、みんなで唄を楽しみましょうという会です。

「てぃだねしあ」というのは、奄美の先生の造語で太陽をあらわす
「てぃだ」と島をあらわす「ねしあ」を合わせたものです。

参加希望の方は、お早めにお店にご予約ください。

リラックスの電話番号は

03(3792)8527

リラックスの場所はこちら
学芸大学より徒歩5分。三菱東京UFJ銀行隣のビル3F紫の看板が目印。


PDF

一般

Posted by suama