20060505レーベック芦花公園演奏曲目

※IT系の記事は当方環境での実施内容となるため実施する場合は自己責任でお願いいたします。

※すあまサイトで当日の写真公開しています。メンバーの方はログインしてご覧ください。
・こいのぼり

・北国の春

・上を向いて歩こう

・見上げてごらん、夜の星を

・花(まっつー版)

・童神

・サーサー節

・赤田首里殿内

・豊年節

・安里屋ゆんた

・永良部百合の花

一緒にボランティア演奏をしている方のWebを見て応募があったという レーベック芦花公園。
きれいなところでした。控え室はベッドのある部屋でそのまま寝ちゃいそう。

入居されている方は、12人ほどで人数としては、今まででは少ない方だったのですが、皆さん静かな曲はじっと聞き入り、楽しい曲は拍子を合わせてくれるなど、よい雰囲気だったと思います。演奏終了後は熱心な質問もありました。そうそう、途中お腹が痛くなって、入居者のお婆ちゃんにトイレを待たせてしまいました。ごめんなさい。

こういうボランティア活動の会では、自分の技術を披露するのが目的の会ではなく(そもそも、三線と唄をやっているのに技術披露目的のみの会は空しく感じてしまいます)、みんなで楽しい気持ちを共有することが一番だと考えています。その気持ちさえあれば失敗の会なんてものは、そもそもないと思っているのですが、みなさん曲を止めることなく、演奏できたので、成功といっていいんじゃないでしょうか。欲を言えば、全体の曲数は少なくなってもいいので、一つの曲を適当な曲番まで演奏したいと思いました。今月はいつもの東山の演奏会もあります。また入居されている方(余談 老人ホームに入居されている方に対する敬意がこもった呼び方ってなんでしょう?言葉の選択にいつも迷ってしまいます)へ向かう気持ちも新たに頑張って演奏したいものです。


PDF

一般

Posted by suama