2003年07月27日(日) サザエさんのちょっといい話

※IT系の記事は当方環境での実施内容となるため実施する場合は自己責任でお願いいたします。

2003年07月27日(日) サザエさんのちょっといい話

日曜の夕方といえばサザエさん。
学生もサラリーマンも明日から再び始まる学校や仕事への
気だるさを感じさせてくれる番組ですね。
今日、サザエさんを何気なく見ていたらとてもよい話だったので
紹介しちゃいます。
マスオさんのお母さんがサザエさんのうちに荷物を送ってきました。
その中に「とても懐かしいもの」を入れたとのこと。
それはマスオさんのラジオ体操のカードでした。
そのカードは22日だけ埋まっていませんでした。
マスオさんいわく、間違えてお兄さんのカードを持っていってしまっ たとのこと。
ラジオ体操のカードの興味を持ったタラちゃん。
自分もカードが欲しいといい、周りを困らせます。
サザエさんはお手製のラジオ体操カードをつくりタラちゃんに持たせ ます。
次の朝、カツオやワカメを叩き起し、ラジオ体操に行ってはんこをも らえたタラちゃんは
大喜び!タラちゃんはマスオさんのかつてのカードのようにはんこで カードが
いっぱいになっていくのが楽しみでそれをみんなに自慢したかったの です。
しかし、衝撃の事実が。タラちゃんは途中からラジオ体操に参加した ので
カツオやワカメのカードに追いつくのは不可能であることを知らさ れ、
ラジオ体操に行く気をなくしてしまいます。
次の日、ラジオ体操に行かなかったタラちゃんにサザエさんは珍しく 怒ります。
そんな子は嫌いですよ、と。
その次の日タラちゃんはラジオ体操に参加しました。
さてはサザエさんにこってりとしぼられたのだろうとカツオは思いま した。
それもあったかもしれません。しかし、タラちゃんの持っていたカー ドは
サザエさんが作ったカードではありませんでした。
そうです、その時のカードはマスオさんのはんこでいっぱいのカード だったのです。
そしてまさにその日は22日。マスオさんのカードは数十年ぶりに
タラちゃんによってすべてのマスがはんこでいっぱいになったのでし た。
もっとも22日のはんこだけは他よりちょっぴり大きかったのです が。
(終)


PDF

一般サザエさん,,

Posted by suama