嫁もインフルエンザに倒れる

※IT系の記事は当方環境での実施内容となるため実施する場合は自己責任でお願いいたします。

自分のインフルエンザが治りかけたと思ったら、今度は、嫁がインフルエンザに倒れてしまった。
嫁は自分がインフルエンザにかかったときに、予防としてタミフルを一緒に飲んでいたのにもかかわらずである。おかげで幼なじみの結婚式も急遽キャンセルとなってしまいかわいそう。私のインフルエンザの型はA型で嫁もA型だった。タミフルが効かなかったということは、ソ連型だったのかもしれない。でも鶴川サナトリウム病院の集団感染では香港A型だったのに予防接種(Aソ連型、A香港型、B型の 3種混合ワクチン)が効いていなかったというし、インフルエンザの分布や変異の度合は予想を超えていっているのかもしれない。自分は今までインフルエンザにかかった記憶がなく、予防接種ももう十何年も受けていなかったので、すっかり油断していた。誰かに伝染していなければいいのだが。来年からは二人とも必ず予防接種を受けることにしよう。やらないよりはやった方が良さそうだ。

次は「ネコナデ」に突入。会社では社員に厳しく仏頂面の人事部長が、ひょんな事から捨て猫を拾い、こっそり飼い始めて・・・というところから始まるストーリー。猫くん(鬼塚トラ)が彼にどんな影響を与えていくのか、今後の展開が楽しみです。

連続テレビドラマ ネコナデ DVD-BOX(4枚組)
Happinet(SB)(D) (2008-10-24)
売り上げランキング: 3095
おすすめ度の平均: 5.0

5 トラが最高
5 星5つでお願いします
5 毎回予想がまったくつかないストーリー展開。傑作。


PDF

一般

Posted by suama