夜の炭水化物をひかえてみようかと

※IT系の記事は当方環境での実施内容となるため実施する場合は自己責任でお願いいたします。

この週末、インフルエンザA型にかかってしまい、ほぼ寝込んでいた。咳も熱もそれなりにあって、体の節々が痛いのだが、食欲の減退というのはついに見られなかった。

インフルエンザでも、自分の飽くなき食欲を封じることはできなかったらしい。

それで十分に食べて寝ていた結果、体重がいよいよやばくなってきたので、会社の驚くほどスリムになった女性の友人が、夜の炭水化物を取らないようにしたらみるみる痩せたということを聞き、自分もやってみようと決意。

自分は、妻から「ご飯部部員」と言われるほどご飯や麺などの炭水化物好き。

これで何度目かのダイエットになるか分からないがやってみようと思う。

自分は、20年ほど前に、20kgの大ダイエットを成功させたことがある。

あれはひたすら食べないようにして、前の日より少しでも軽くなろうというのを繰り返した結果、みるみる痩せたのだった。

しかし、この方法はいくらかの代償を払うこととなり、未だに引きずっている。

方法はまずかったが、あの時の痩せることへの情熱は我ながらすごいと思う。

今回は、夜の炭水化物だけを抜くのだから、まだ健康的だろう。

というわけで経過をまた報告します。


PDF

一般

Posted by suama