興奮しました

※IT系の記事は当方環境での実施内容となるため実施する場合は自己責任でお願いいたします。

というわけで昨日は後楽園ジムでボクシングを見ておりました。生で見るのは初めてでしたが、私の些細なおのこ魂も騒ぐほど手に汗握る興奮した戦いでした。相手への有効打?は明らかに日高選手の方が多そうでしたが、相手の重そうなパンチが繰り出される度にハラハラしながら見ていました。関東伊仙町会ははっぴを着て、先生お手製の横断幕を掲げ、足をドンドン踏み鳴らし、闘牛のように「まきつぃけ〜」と応援!日高選手関係者は、最初、まさかうちの応援とは思わなかったというほど賑やかで、試合中は力になったとコメントしておりました。試合後の祝賀会を近くの居酒屋でやりました。三味線や太鼓で勝利を祝って騒ぎ楽しい夜はふけ、珍しく少し酔った先生と一緒に帰ったのでした。日高選手は最近有名なチンピラみたいな某選手とはまるで違う好青年でした。こういう人がやるんだったらボクシングもスポーツとして見てもいいのにな。帰り際に日高選手に握手を求めると「あっすいません手が痛いんで」そりゃそうだ。


PDF

一般

Posted by suama