健康診断

※IT系の記事は当方環境での実施内容となるため実施する場合は自己責任でお願いいたします。

今日は昼から会社の健康診断だったので朝は軽く取れるが、昼は検査が終わるまで飲食できない。
いつも朝を会社で食べる私は、今日もそのつもりであったのだ が。。東横線が車両故障で一時間停止し、会社に遅れたので缶コーヒー一本のみ。
昼の会社の三線部の練習での同僚の(はー、お腹いっぱい)という言葉が引っ かかる。
検査で一番嫌いな採血だが、今日はいつもとはまた違い、看護婦さんが立っていたので、手が看護婦さんの腰より下にあたりちょっとどきどきしたが、 「見えにくいけど、かわいい血管ね、でもここを差したら痛いわね、どうしましょう」という感じの和やかなムードで、血液採取は進む。採取後はいつものよう に全ての力を失ってソファでヒクヒク。
献血ができる人を心から尊敬する。検査終了後は水道橋のラーメン屋「
麺一筋」で、味噌つけ麺をがっつり喰った。


PDF

一般

Posted by suama