特別養護老人ホーム東山演奏曲目(2回目)

※IT系の記事は当方環境での実施内容となるため実施する場合は自己責任でお願いいたします。

○三線と二胡

1.浜千鳥
2.北国の春
3.春の小川
4.上を向いて歩こう

○三線

5.鷲の鳥節
6、十九の春
7、安里屋ゆんた

今回は実奄に部長も参加。老人ホームを目の前にして、間違って奄美三味線を持ってきたことに気づき、愕然としましたが、以前に、おもいっきりキーを落として沖縄三線とキーを合わせたことを思い出し、やってみたら上手くいきました。よかった。二胡&三線チームの選曲はさすがで、ホームの方々も結構歌っていました。前回よりも楽しんでおられたような感じでした。実奄は部長の伴奏をすることになり、思わぬ鷲の鳥節の練習になりました。今回は、伴奏でしたが、次は自分たちでも歌えるように練習します。ってどこで切れるの?、どこまで伸ばすの?っていうなかなか息苦しゃ~な難しい歌です。後冨底 周二さんという人の鷲の鳥節を聞いて歌だけ練習しています。


PDF

一般

Posted by suama