2018/11/3 お稽古日誌

※IT系の記事は当方環境での実施内容となるため実施する場合は自己責任でお願いいたします。

いよいよ来週11月10日に迫った、東京奄美サンシン会の発表会に向けて本日も大勢の方が残って練習していました!

私は自分の練習と最近、気になっている「シマ朝花」を教えてもらいました。

唄い方が難しいですね。

親(うや)がなし御蔭(うかげ) かんぐぇがぁでぃ育(ふで)てぃ
 < かんぐぇがぁでぃ育(ふで)てぃ >
親(うや)がなしくとぅや 粗(そ)そんぐぁむぅ思んな

・唄いまわし 

うやがなーーーーし うーかぁげー かーんぐぇーーがぁでぃ ふーでーてぃ
うやがなーし くーとぅーーーやーー そそんぐぁどぅ うーーーめんな

・うやが~のが「が」のメロディは上がらない 前の「や」と同じまま
・かーんぐぇーーがぁでぃ~の「がぁでぃ」の「ぁ」「ぃ」は短いが頑張ってグインを入れる
 


PDF

シマ唄お稽古

Posted by suama