ジャッキーステーキハウス

※IT系の記事は当方環境での実施内容となるため実施する場合は自己責任でお願いいたします。

yukoさんのブログの記事「那覇で肉を喰らふ」で出てきた沖縄の「ジャッキーステーキハウス」は私の愛読書「クッキングパパ」の3巻(20年ぐらい前)でも作者が紹介していた店でいつか行ってみたいと思っている店です。その時の作者のレポートでは、

「店の奥では店のおばちゃんたちがおしゃべりしたり、赤ンボあやしたりしながら、紙ナプキンをたたんでたりして、ラーメン屋の雰囲気」

と書いてありました。
作者のレポートもおいしそうでしたが、yukoさんのブログの記事もこれまたおいしそうで、一段と行きたくなりました。

クッキングパパは博多が舞台の漫画で、博多の名物屋台なんかも紹介されていたので、博多に行ったときは漫画に出てきた屋台を探したりしたものです。
おいしい魚に焼酎、一度に30枚とか頼む餃子、ちょっと変わったメニューでは、焼きそばならぬ焼きラーメンなど、博多の屋台めぐりは、なかなか楽しいですよ!


PDF