鼻から止血用ガーゼ 18年前の手術で置き忘れ – Infoseek ニュース

※IT系の記事は当方環境での実施内容となるため実施する場合は自己責任でお願いいたします。

ニューストップ > トピックス > 政治・社会 > 手術 > 鼻から止血用ガーゼ 18年前の手術で置き忘れ – Infoseek ニュース

鼻から止血用ガーゼ 18年前の手術で置き忘れ (共同通信)

18年前にポリープ除去手術を した60代の男性の鼻腔内に止血用ガーゼを置き忘れる医療ミスがあったと新潟市民病院が31日、発表した。男性が昨年12月下旬、はなをかんだ際、ガーゼ が出てきて発覚した。男性は手術の数年後から鼻の奥が圧迫され、嗅覚が減退するなどの症状があり、診察を受けても原因が分からなかった。ガーゼが出てから 嗅覚は以前より回復したという。市民病院は慰謝料の支払いを検討している。

まさか、僕には残ってないだろうな。I先生お願いしますよ。

powered by performancing firefox


PDF

一般

Posted by suama