安田宝英先生の歓迎会

※IT系の記事は当方環境での実施内容となるため実施する場合は自己責任でお願いいたします。

14日にリラックスにて、喜界島で民謡を教えておられる安田宝英先生が、東京にいらしたということで、1時から歓迎会を行いました。
島関係者がたくさん集まり、安田先生のお弟子さんの唄の披露もあるなど、6時までの5時間、涙あり、笑いありの大変盛り上がる会になりました。
当日歌われた曲目一覧です。(お友達の日記+すあまの補足)。沖縄はみあまが担当。踊りがいつまでも続くので、安里屋ゆんたも豊年音頭も3巡くらいしてしまい、ちょっと疲れました。

<奄美>
・朝花節
・かんつめ節
・くるだんど
・塩道長浜節
・しゅんかね節
・いきゅんにゃ加那
・喜界よい島
・イトゥー
・らんかん節
・よいすら節
・六調
・ワイド節
・豊年節
・渡しゃ
・一切朝花節
・徳之島一切節
・徳之島小唄
・糸くり節
・くんのり節
・稲すり節
・どんどん節
・島育ち

<沖縄>
・安里屋ゆんた+飛び入りで奄美ちんだら節?の歌詞
・ましゅんく節
・豊年音頭
・涙そうそう


PDF

一般

Posted by suama