映画日和

※IT系の記事は当方環境での実施内容となるため実施する場合は自己責任でお願いいたします。

映画を立て続けに見ました。

「嫌われ松子の一生」

TV版「嫌われ松子の一生」にはまって見ていますが、映画版と結末が気になり、DVDを借りて見てみました。

泣かずに見れた映画だと思っていたら、最後の数分でどーときました。

あぁなんてかわいそう。

今日は、松子の歌が一日中、頭にこだましておりました。

「人の幸せは、自分が何をしたかではなくて、人に何をしてあげたか」だったかな。

テレビもここまではほぼ映画に忠実。同じ結末だろうか。。。

松子、続編があるみたいです。甥っ子が主人公の。

ジョゼと虎と魚たち

関西弁で、ちょっとつっけんどんなジョゼが大学生の恒夫と徐々にいい感じになっていくのが心地よい映画でした。池脇千鶴が脱いじゃったのは聞いてはいたけど、やっぱりいざ観てみると脱ぎっぷりにびっくりしますね(笑)。

「シャイニング」

ジャック・ニコルソンのつりそうな表情が狂気をあおっていいです。

怖い映画です。

最後の写真も余韻たっぷり。

最後の写真が印象深いといえば、ロビン・ウィリアムズの「ストーカー」もそうだ。

嫌われ松子の一生 愛蔵版

ゴールデンタイム―続・嫌われ松子の一生ジョゼと虎と魚たち

シャイニング 特別版 コンチネンタル・バージョンストーカー 特別編


PDF

一般

Posted by suama