【日記】鼻の手術のこととか

※IT系の記事は当方環境での実施内容となるため実施する場合は自己責任でお願いいたします。

・漫画喫茶のゲラゲラで以下の文の大半を書いていたところ、間違ってキーボードのpowerボタンを押し、すべて、お釈迦になった。普通のキーボードならDELとかBackspaceボタンがあるあたりなのに、powerボタンがあるのは、不良品だ、設計ミスだとわめきたい。
・10月に受ける予定の鼻の手術は「鼻中隔矯正手術」と「慢性副鼻腔炎に対する下鼻内視鏡手術」というものらしい。ほんとに受けるのだろうか?まだ半信半疑だ。何々、出血は多くとも献血一回分です・・・おーこわい、血が嫌いな僕にとってなんという責め苦であろうか。全身麻酔だそうだけど。しかし、鼻のむずむずは耐え難いものになってきている。早く受ければって?いや、まだ有給がないのだ。A生命に手術の給付金が出るかどうか確認したところ、鼻中隔矯正手術は対象外とのこと。ちゃんと切る手術なのに、どうしてだろう。手術のことをこと細かく伝えれば覆るのだろうか?入院が八日間必要とのことで、暇そうだから三味線持って行こうかな。しばらく歌えないんだろうか。取りかえすのが大変そうだ。

・数年前に銀行の通帳と印鑑を無くしたと思い、紛失届けを送ってもらったのだが、その後見つかってそのままにしていた。今でも紛失扱いになっているとのことで、昼休みにもう名前も変わってしまった銀行へ行き、何年ぶりに解除手続きを行った。そういえば、キャッシュカードはさらに前の名前だ。愛知で作ったのだ。

・ 会社の近くに、大変おいしいのりから弁当があるのを見つけた。から揚げがぶりぶりしておいしい。明太子弁当もおいしいが異様に明太子がプリプリしている。別の卵かもしれない。この店はぷりぷり弁当と名づけよう。E町は食事が高いので、僕はあまりみんなとご飯を食べない。付き合いの悪い奴だと思われているかもしれない。

・ 昼休み中に郵便物を発送しに行ったり払いものをしにいくのが好き。ずっとPCの前だし、体を動かさないと落ち着かない。

・コンビニのレジで隙をみて他の店のレジもつい捨てていくことがある。

・9月下旬にイベントに出ることになったので奄美を真剣に練習しなくてはと思うが三味線も歌もへったくそ。奄美の唄は難しい、とりあえずこれでもというような唄がない。今まで、納得して歌いきったことなど、ただの一回もない。それだけ自分には難しい。中学生の女の子がヘルプしてくれるかもということになった。心強い。

・たまにミクシーで特定の人日記非表示機能がついているのをありがたく思うことがある。

・砂川国夫さんのライブを見た。元ちゃんに通じるものを感じて一度で好きになった。 あのガハハ笑い声とマイクを噛むのが印象深い。


PDF

一般

Posted by suama