日記

※IT系の記事は当方環境での実施内容となるため実施する場合は自己責任でお願いいたします。

・先週の土曜日 都立大学のパーシモンホールで伝統文化芸能大会の出演者の方々と下見。きれいな会場。美鵬那る駒さんキュート。dobuちゃんに頼むプログラム冊子の資料もたんまりたまってきてdobuちゃんが作成中。大変そう。この前は祝賀会用チケット300枚を二人で切った。この大会は関東伊仙町創立80周年記念のイベントであるが、前回のプログラムを見ると、ブレーク前の元ちとせさんや中孝介さんが唄者として出演しており、若き唄者の登竜門的な雰囲気も。じゃ、次回は僕も出よう(ウソ)。でも出るも出ないも自分次第だ。

・ その後、赤いカラスで新良幸人のライブを見る。彼の声は本当にセクシーでいい声である。げんちゃんの次ぐらいに好きかもしれない(笑)。ゆしりやびら。

・長らくほったらかしておいたXOOPSとWordPressをVerUP。動いているみたい。

・部長からのヘルプ電話で初めてカスペルスキーというウィルス対策ソフトがあることを知る。1日平均24回以上の細かいアップデートが特徴か。

・木曜は実奄演奏会(16回目)

1、永良部百合の花

2.娘じんとよー

3、安里屋ゆんた

4、かなさんどー

5、いきゅんにゃかな

6、ましゅんく節

7、豊年のあやぐ

8、本部なーくにー~かいされ

9、涙そうそう

10、豊年節

11、川

12、なりやまあやぐ

13、汗水節

といった感じ。

前回のようにお客さんも多く、前にお会いしたdobuちゃんの友達も来てくれ、楽しかった。

涙そうそう、なりやまあやぐは受けがいい。私は自分で好きな味付けができるナークニーが好きなので別のナークニーの歌詞も覚えたくなってきた。奄美は声が裏がえった。いやだなぁ。でも、最近、毎日声出しをしながら歩いているので、今日の練習はだいぶ良かったと思う。奄美は毎日声を出さないとだめだ。さぼるとリハビリが大変。10月に鼻の手術をするかもしれないのが嫌だなぁ。先生が徳之島節を弾いてくれた。この唄は私の中では、嘉徳なべ加那節ぐらいにきれいだと思う唄。朝崎さんも「うたばうたゆん」で歌っている。UAがこの唄にきれいなお囃子を入れている。


PDF

一般

Posted by suama