日記

※IT系の記事は当方環境での実施内容となるため実施する場合は自己責任でお願いいたします。

最近買ったもので、これはいい買い物をしたな思うもの。近所のリサイクルショップで買った3000円のシュレッダー。自分の個人情報がのった紙をそのまま捨てるのが気持ち悪かったのだが、これで大丈夫。裁断されて行く様が好きでよくぼーと見ている事も多い。裁断できるものがなくなると他にないか探している。楽しめて部屋も片付いて一石二鳥。

金曜日に会社近くの歯医者へ。歯のクリーニングをしてもらう。歯石とか取ってもらって、隙間がちと気になるがすっきり。少し虫歯があるみたいなので、それも治療してもらう。

会社近くのランチはどれも1000円ぐらいする。今までは大手町でもがんばって500円ぐらいのお店を探して食べていたので、2倍に。なぜ、皆さんは平気なのだろうとちょっと不思議。どこも足並みを揃えたように1000円ぐらいするのは、競合する安い吉野屋みたいなお店がないためだろうか。地域で団結して出店を拒んでいるのだろうか。隣の駅まで歩くと、すき屋があるのを発見。時々利用しよう。

メールの暗号化と署名のためのcomodoのフリーS/MIME証明書を取得。これからたまに署名付きメールが送られてくる人もいるかもしれません。

富士通のサイトで地底人の正体を知る。な〜んだ。宮崎駿さんにちょっと毛を足しただけかと思ってた。

富豪刑事デラックスみた。面白い。大学時代は筒井康隆の小説だけはたくさん読んだ。唯野教授とか読んだな。富豪刑事はは原作は男じゃなかったっけ?


PDF

一般

Posted by suama