32GバイトメモリのPCを導入

※IT系の記事は当方環境での実施内容となるため実施する場合は自己責任でお願いいたします。

今までDELLのInspiron 5400 2-in-1の16Gバイトメモリ搭載仕様を使っていたのですが、Hyper-Vで色々OSを入れて検証しているとメモリ不足になることが多くなったので、32GメモリのDELL Latitude 3420を導入。32Gでもクーポンを使えば10万円台で購入できます。良い時代ですね。
ただ、
・画面はInspiron 5400に比べると何というか白みが強くて結構眩しい感じで見ずらいです。そのうち慣れるでしょうが、Inspiron 5400に比べるとかなりの差が。。。Latitudeはこういう感じなんですかね。
・画像ブレが起こりました。今のところ一回だけで、なんやかんやのドライバのインストールがあって再起動した後は起こっていないのですが。。。
・LANポートが付いているのですが、今日びのLANポートって凸の部分が下でなんか押し下げて挿入する感じなんですね。。。最初入らないので、かなり戸惑いました。

↓DELLの楽天ショップはこちらから


PDF

その他

Posted by suama