Internet Explorer 8 リリース

※IT系の記事は当方環境での実施内容となるため実施する場合は自己責任でお願いいたします。

WindowsXP上で使用していた前バージョンの「InternetExplorer7」は、自分の使い方と相性が悪いのか、使用していると、

すぐ落ちて、IE7Proのような追加機能も入れていなかったので(ブラウザで重要な情報を入力することもあるので、極力純正以外の機能を入れたくないため)

落ちる度に開いていたページを一つづつ復元していました。というよりそれが不便なのでIE7はメインでは使っていませんでした。

IE8は、タブの復元機能も付いているみたいですね。

あと、注目したい機能は、「InPrivate ブラウズ」というもので、

何でも、このInPrivate ブラウズモードで見ると、今までは閲覧している間にPCに保存されていた、

「インターネット一時ファイル」や「Cookie」、「履歴」「フォームデータ」、「パスワード」といった情報を保存しないそうな。

これがうまく動くなら、会社の情報をWeb閲覧する時はいつもこのモードで見るようにすればセキュリティも安心ですね。

でも出たばかりで何が起きるか分からないので、

うちの会社の人達はまだ使わないように言わないと・・・

とはいっても、結構PCカスタマイズ好きの人が多いから、週明けには早速勝手に入れる人がいるんだろうなぁ。知らん。


PDF

その他

Posted by suama