2018/3/28(1回目)大山の「クローバーのさと」で施設演奏をしました。

※IT系の記事は当方環境での実施内容となるため実施する場合は自己責任でお願いいたします。

大山の施設「クローバーのさと」で沖縄三線演奏をしてきました。

私が伴奏担当で奥さんが主に歌って、喋ってくれたので助かりました。

セットリストは以下。

・安里屋ゆんた
・花
・豊年節(奄美)
・オジー自慢のオリオンビール
・涙そうそう
・童神
・十九の春
・ハナミズキ
・ワイド節(奄美)

現地で見た顔の方がいらっしゃったので、どなたかと思えば東京奄美サンシン会の発表会でいつもゲスト出演して下さっている金藤さんでした。

シマ唄の世界は狭いです。

自分の伴奏も拙い感じだったのでちゃんと練習します(笑)

【反省点】
・オジー〜が慌てた感じになっていた

・ハナミズキの歌い方のテンポと伸ばすところが変 裏のテンポを意識すること


PDF

シマ唄

Posted by suama