2003年04月30日(水) 何を習おうか?

※IT系の記事は当方環境での実施内容となるため実施する場合は自己責任でお願いいたします。

2003年04月30日(水) 何を習おうか?

今、奄美の島唄を習おうか、沖縄の三線(さんせん)を習おうか迷っています。

三線はYAHOOのオークションで探しても2万円ぐらいしちゃう。

でも教室で買うと4万ぐらい。どっちも習いたいけど・・・

楽器を弾けるようになりたいから今ンとこ三線の方に気持ちが傾いています。

でも仕事先から通わないといけないからお稽古がある日は三線を仕事先に

持っていかないといけない。朝の東海道にも持ち込まないといけない。

もって歩くのはかっこいいけどねぇ。

NOVAで知り合いになった人と掲示板でやりとりしようかと思い立ち、

掲示板を早速作成。今日、二人誘ったけどOKとのこと。

せっかく出会ったので、こんな感じで交流を深めたいものです。

僕をNOVAに紹介してくれた人がNOVA辞めちゃうみたい。

ちょっと寂しいっす。

でも、お金がかかっているし勉強は自分のためにやることなので自分の満足の

いくようにやるべきだ、と一人でもがんばろうと自分を奮い立たせる。

きっかけを与えてくれたことに感謝しなければね。

「千年女優」というアニメを見ました。

大女優でありながら30年前に失踪した藤原千代子という

人物の過去を彼女の話で振り返りながらその秘密に

迫っていくというお話。現在と過去、虚構と現実が入り混じった

映像と音楽ににすっかり心を奪われてしまい見入ってしまう。

お勧め。


PDF

一般

Posted by suama