2018/9/8 鶴見 キッズクラブ演奏

※IT系の記事は当方環境での実施内容となるため実施する場合は自己責任でお願いいたします。

前の会社の同僚が今働いているところからの依頼で、鶴見の入船小学校キッズクラブで子供達の前で演奏してきました。

入ってすぐ演奏の準備をしていると、子供達が興味深そうに来て、「これ、ヘビ?」「沖縄行ったことあるよ!」とか話しかけてきて、その純粋さに心が洗われていくよう(笑)。

先週の矢川と同じメンバーだったので、何曲かを子供達用に歌を変更した構成で行いました。

セットリストは以下。

安里屋ユンタ
てぃんさぐの花
めだかの学校
虫の声
赤田首里殿内
童神
ハイサイおじさん

子供達はとても行儀良く、保護者の方と一緒に温かく聞いてくれて楽しく演奏させて頂きました。

私が話が苦手なので、一緒に行ったKちゃんにMCはお任せ。

これが素晴らしくてみんな話に引き込まれていたようでした!

演奏後に、またいつか別の場所でも、というお話もあり、ありがたかったです。

是非、またよろしくお願いします!


PDF

シマ唄

Posted by suama