2018/05 第39回奄美民謡大賞に出場しました!

※IT系の記事は当方環境での実施内容となるため実施する場合は自己責任でお願いいたします。

第39回奄美民謡大賞に東京奄美サンシン会4人で出場して来ました。

自分は「黒だんど節」での参加。

控え室で練習しているといつもながら、他の出場者の迫力に圧倒されます。

でもその中で練習していると、心なしか自分の声量も上がっていく気がして、それがまたいい練習になるような。

自分以外にも伴奏を2人やらせていただいたのですが、築地俊造さんの「まんこい」を唄ったMさんは、初出場ながら控え室の他の出場者も褒めるほどの出来で、期待だったのですが、本番でミスで本人が唄を中断してしまい、再開したのですが入賞にはいたりませんでした。

終わってからも、みんなが惜しいという評判で、来年に期待ですね。

終わってからは名瀬の「焼坊主」というお店で、お疲れ様会と唄者の福山幸司さん、平久美さんと一緒に唄アシビ。

飲み、食べ、唄い、踊り、奄美ならではの楽しい夜を過ごしました!

来年もまた頑張ろうと思います。

お疲れ様でした!


PDF

シマ唄お稽古

Posted by suama